

OEM 生産におけるエンドオブラインのレーダーセンサーアライメントおよび較正に革命を起こす (RadEsT)
変化の激しい自動車業界では、OEMの最終生産ライン(EOL)において
レーダーセンサーの調整と校正を効率的に行うことは、単なる技術要件ではありません。
安全性、信頼性、そして顧客満足度を確保するための重要なステップです。
従来の校正方法は、金属板、コーナーリフレクター、機械式可動ドップラージェネレーターなどの受動素子に依存することが多く、
設置スペースを多く必要とし、柔軟性と再現性に欠け、ノイズ干渉の影響を受けやすいという大きな欠点があります。
R&S®RadEsT(レーダーエッセンシャルテスター)は、動的なターゲットシミュレーションと<brclass=”onlyPC” />調整可能なパラメータを提供することで、
次世代レーダー技術のニーズに対応し、これらの問題を解決します。
高速、高精度、そして使いやすさ – QAR50が、生産におけるバンパー&エンブレムのレーダー性能検証に新たな定義をもたらす方法(QAR50)
レーダーベースのADAS機能が高度化するにつれ、レドーム、バンパー、エンブレムが
レーダー性能に悪影響を与えないことを保証することが不可欠となっています。正確なテストは、材料開発だけでなく、バンパーやレドームの製造にも不可欠です。
従来のテスト方法は、多くの場合、高度なRF専門知識を必要とするか、時間がかかり再現性に欠けるため、
OEM、バンパーメーカー、塗装メーカーにとって課題となっていました。
R&S®QAR50は、材料の透明性高速、高精度、そして使いやすさ – QAR50が、生産におけるバンパー&エンブレムのレーダー性能検証に新たな定義をもたらす方法(QAR50)と
特性を簡単、迅速、かつ再現性の高い方法で評価できる、合理化されたソリューションを提供します。
このツールはテストプロセスを簡素化し、 研究開発から製造まで、RFに関する専門知識を必要とせずに使用できます。
| 開催概要 |
| セミナー名 |
車両の安全性向上に向けた 量産工程でのADASシステム性能の確保 |
| 対象者 |
・車載レーダーセンサーモジュールの製造、最終検査の関係者 (RadEsT) |
| 講 師 |
ローデ・シュワルツ・ジャパン株式会社 アプリケーションエンジニア 竹内 淳一 氏 |
| 開催日時 |
2025年12月3日(水)9時~ 12月9日(水)17時 |
| 会 場 | Webセミナー(オンデマンド) ※本セミナーはネクプロ社のWebセミナーサービスを使用します。 ブラウザで閲覧可能ですので、ソフトウェアのインストールなどは不要です。 【ご利用環境は右記で確認いただけます。 https://v2.nex-pro.com/live_check/n-denkei 】 |
| 共 催 | ローデ・シュワルツ・ジャパン株式会社 |
| 参加費 | 無料(事前登録制) |
| 当日のタイムテーブル |
| 配信時間 約60分予定 | |
| アジェンダ | 1.OEM 生産におけるエンドオブラインのレーダーセンサーアライメントおよび較正に革命を起こす (RadEsT) ・レーダーベースADASシステムのEOLテストにおける現在の課題 ・小型かつ低コストのレーダータゲットシミュレーター (RadEsT) が、車両のEOL生産における課題の解決方法について ・RadEsT のご紹介 2.高速、高精度、そして使いやすさ – QAR50が、生産におけるバンパー&エンブレムのレーダー性能検証に新たな定義をもたらす方法(QAR50) ・レーダーカバーがレーダー性能に与える影響 ・専用ラドム測定装置 QAR50 を用いて、従来のバンパー、エンブレム評価システムの限界を克服する方法 ・QAR50 のご紹介 |
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