![](/img/bp/mobility/ad_mv.jpg)
自動運転・先進運転支援システム
(AD/ADAS)
受託試験
NCAP試験
NCAP(New Car Assessment Programme:新車アセスメントプログラム)に準じた評価試験を行います。
![Car-to-Car](/img/bp/mobility/ad_ncap_img01.jpg)
Car-to-Car
- CCRs
- CCRm
- CCRb
- CCFtap
- CCCscp
- CCFhos
- Cut-in
![Car-to-Bicyclist](/img/bp/mobility/ad_ncap_img02.jpg)
Car-to-Bicyclist
- CBNA
- CBNAO
- CBFA
- CBLA
- CBTA
![Car-to-Motorcyclist](/img/bp/mobility/ad_ncap_img03.jpg)
Car-to-Motorcyclist
- CMRs
- CMRb
- CMFtap
- CMoncoming
- CMovertaking
![Car-to-Pedestrian](/img/bp/mobility/ad_ncap_img04.jpg)
Car-to-Pedestrian
- CPFA
- CPNA
- CPNCO
- CPLA
- CPRA/Cm
- CPRA/Cs
UNR試験
UN Regulationsに準じた評価試験を行います。
![UN Regulation No. 130 車線逸脱警報装置](/img/bp/mobility/ad_unr_img01.jpg)
UN Regulation No. 130
車線逸脱警報装置
![UN Regulation No. 140 電子安定性制御(ESC)システム](/img/bp/mobility/ad_unr_img02.jpg)
UN Regulation No. 140
電子安定性制御(ESC)システム
![UN Regulation No. 151 死角情報(BSM)システム](/img/bp/mobility/ad_unr_img03.jpg)
UN Regulation No. 151
死角情報(BSM)システム
![UN Regulation No. 152 衝突被害軽減制動制御装置(AEB)](/img/bp/mobility/ad_unr_img04.jpg)
UN Regulation No. 152
衝突被害軽減制動制御装置(AEB)
![UN Regulation No. 159 発進情報(MOIS)システム](/img/bp/mobility/ad_unr_img05.jpg)
UN Regulation No. 159
発進情報(MOIS)システム
レンタル・製品販売
![AB Dynamics](/img/bp/mobility/ad_product_img01.jpg)
AB Dynamics
GST MarkⅡ(80/100/120)
車両ターゲットプラットフォーム
Guided Soft Target(GST)試験システムは、ADAS・ADの評価・検証のために開発されたプラットフォームです。このGSTは試験車両に損傷を与えることなくADAS・AD関連の試験の評価・検証を繰り返し実施する事が可能です。このGSTシステムはEURO-NCAPに認証されており、堅牢なフレーム、高精度GNSS/INSシステム、そして様々なターゲットとシンクロ可能です。
![AB Dynamics](/img/bp/mobility/ad_product_img02.jpg)
AB Dynamics
Launch Pad(50/60/80)
VRUターゲットプラットフォーム
LaunchPad(LP)はADAS・ADの開発とテストのためのVulnerable Road User(VRU)ターゲット( 歩行者、サイクリスト、モーターサイクルダミー)を搭載させるように設計された遠隔操作が可能なプラットフォームです。 このLaunchPadは車両の乗り越えに十分対応できる堅牢性を備えています。 GSTと同様に、軌道と速度制御プロファイルの作成が可能で、ADAS・ADテストが可能です。このLaunchPadはシンクロ及び軌道追従技術を使用し、対象車両との正確な連動を可能にします。
![AB Dynamics](/img/bp/mobility/ad_product_img03.jpg)
AB Dynamics
Steering Robot(15/35/60/150/Halo)
ステアリングロボット
ステアリングロボットは、正確かつ反復可能な入力を車両のステアリングに伝達することで、テストエンジニアからの入力を完全に除去し、自立的な操舵を可能にします。UNR/NCAP/FMVSSなどの多くの業界標準のテスト要件を満たします。エアバッグを取り外さずに設置できるのは、AB Dynamicsの独自のシステムであり、国際特許によって保護されております。
![AB Dynamics](/img/bp/mobility/ad_product_img04.jpg)
AB Dynamics
CBAR(600/1000/1500)
アクセル・ブレーキテスト
Combined Brake and Accelerator Robot(CBAR)は、世界で最も多く使用されているペダル・アクセルロボットです。単独で使用することも、ステアリングロボットと組み合わせて使用し、車両を完全に制御することもできます。 車両の制動性能をテストし検証するために、車両メーカ・サプライヤーで採用され、EURO NCAP/J NCAP並びに各地域のNCAPで使用されています。
![Dynamic Research(DRI)](/img/bp/mobility/ad_product_img05.jpg)
Dynamic Research(DRI)
SoftCar360
車両ターゲット
Soft Car 360ターゲッ トはNCAP, NHTSA, IIHS等の法規試験に対応している3D車両ターゲットです。試験車両がGSTと衝突した場合、Soft Car 360は各種コンポー ネントがバラバラになる事で、試験車両への損傷を低減させることができます。数社の顧客によって広範囲にテストされ、車両センサーによって実車同様に認識されます。
![Dynamic Research (DRI)](/img/bp/mobility/ad_product_img06.jpg)
Dynamic Research (DRI)
Soft Motorcycle 360 / Soft Pedestrian 360
VRUターゲット
Soft Motorcycle 360は、最⼤80km/hの速度でも安定した耐久性と現実的な代⽤オートバイターゲットです。回転するホイ ールとリアルな形状により、カメラ/レーダー/ライダーなどの⾞両センサーシステムによって確実に認識されます。 Soft Pedestrian 360は、次世代の関節式代理歩⾏者ターゲットであり、VRUテストに全く新しいレベルの現実性と⾞両保護をもたらします。
![OxTS](/img/bp/mobility/ad_product_img07.jpg)
OxTS
GNSS/INS(RT500/1000/3000)
慣性ナビゲーションシステム
RTシリーズは、車体のロール・ピッチ・スリップアングル等車両挙動の全パラメーターを高精度に測定するためのシステムです。ADAS・AD テスト用の機能を利用することで最大4つの移動ターゲットを追跡し、テスト用車両と相対的な位置・向き・速度・加速度を計測できます。これらの計測は全てRTで実施可能で、セットアップ時間を短縮できます。
![OxTS](/img/bp/mobility/ad_product_img08.jpg)
OxTS
RT-BASE
GNSS補正のための耐候性携帯基地局
RT-BASEは、GNSS信号の補正を行うためのポータブルな基地局です。RTCA、RTCA2、RTCM、RTCM3、CMR、CMR+など、一般的な形式で補正を送信できるため、多くのGNSS受信機とも互換性があります。また、GNSS/INSシステムの正確な位置情報を補正し、高精度な測定データを提供することができます。
![Xylon](/img/bp/mobility/ad_product_img09.jpg)
Xylon
XYLON QUATTRO
データロガーおよびHILシステム
コンパクトで堅牢な筐体に内蔵された、超高速大容量データレコーダーです。実車走行データの収録、検証用データセットの作成、データを実信号形式で再生し、ECUへ実車同様のタイミングで入力可能です。また、超高速データ処理能力を活用し、シミュレータ出力を実データ形式に変換してECUに入力する事も可能です。
![Access](/img/bp/mobility/ad_product_img10.jpg)
Access
ACSIMシリーズ
シミュレーター
実車の体験に近い感覚を伝えるレーシングシミュレーター。サーキット走行を前提としたシミュレータに何が必要かを考えたとき、路面情報や挙動情報をより正確にドライバーに伝える事。それは、筐体剛性の向上とドライビングポジションを最適化して限界走行であるサーキット走行の再現性をより高める事です。